ウエディングエージェンシー日記

ウエディングエージェンシースタッフによるブログ

ウエディングの地域色は面白い!!

約 2 分
ウエディングの地域色は面白い!!

みなさまこんにちは。横浜元町にあります『ウエディングエージェンシー』です。

突然ですが、今まで出席した結婚式で「こんなの初めて見た!」とびっくりしたこと、ありませんか?

私は、ウエディングプランナーとして、大阪と鹿児島で働いたことがあります。数百組の担当をしてきて、色々な出身地のカップルに出会いました。もちろん、外国の方も。

結婚式というものは、こうしなければいけないという ≪絶対の正解≫ はないのですが、「こうするのが普通・一般的・昔からの習わしだよね」という、ある意味、≪最適のスタイル≫ は何かと多いです。その最適というのが何で決まるかというと、たいがいは、地域の風習なんですよね。

その土地の人、あるいはその土地出身の人にとっては当たり前のことが、違う土地の人にしてみれば、驚愕!!ということにもなります。まるで、『秘密の○○○○show』みたいに!

例えば、結びの仕方は、鹿児島では「万歳三唱」 福岡では「博多手一本」 大阪では「大阪締め」など。

他にもいくつかをご紹介していますので、ご覧ください。

↓↓↓

 

ウエディングの地域色は面白い!

この記事の執筆者

ウエディングエージェンシー
横浜・湘南の結婚式場探し(無料)ご相談サロン
会場決定後の様々な[結婚式のご相談]承ります。
セカンドオピニオンとしておふたりの結婚式のサポートをいたします!