ウエディングエージェンシー日記

ウエディングエージェンシースタッフによるブログ

今、私たちができること。

約 2 分

3月11日(金)の東日本大震災で被災された方々、
ご家族・関係者の皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
そして、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。その厳しい被災状況に、
「自分ができる事はなんだろう。」
今、全世界の人々がそう考え、
自分自身と向き合っているのではないかと思います。

地震があった時、私も「大切な人たち」の安否確認をしました。
何度も何度も連絡が取れるまで。
そして「大切な人」がたくさんいる事に改めて気が付きました。

直接会った事はなくても、友達の親御さんや親族の方の安全を願いました。
つながりのある人たちだけではなく、ひとりでも多くの方の生存を願いました。
「ひとり」ではないのだと改めて感じました。

世界中の皆さんが「日本、がんばれ!!」と応援してくれています。
寒さに震え、懸命に「生きよう」としていらっしゃる。
援助支援に向かっている方々も命がけで、
尊い命を、私たちの命と安全を守ろうとしてくれています。

募金や節電のほかに、
もっと、もっと、できる事があるのではないか…。

「がんばろう!!」と応援するだけではなくて、
私たち自身も頑張らなくてはならないのではないかと思うのです。
被災地の方々の復興の為にも、
元気な私たちが、日本を「元気」にしなければならないのではないかと思うのです。

今、結婚式を挙げる事を躊躇しているカップルに、
ふたりの大切な家族・親族・友人の方々との絆を深める
大切な「結婚式」を挙げる事も、おふたりにとってはとても大切な事だと思うのです。

悩んで悩んで、結婚式を挙げられたカップルの方々、
ご家族、列席者の方々から「こんな時だからこそ結婚式をして良かった」
という感想を多く聞くのは、
その「絆」を再確認できたからなのではないかと思います。

今、悩んでいるカップルに私たちができる事は何だろう…。

私たちが生かされているこの1日をもっともっと大切して、
私たちができることから、動き出そうと思います…。

この記事の執筆者

ウエディングエージェンシー
横浜・湘南の結婚式場探し(無料)ご相談サロン
会場決定後の様々な[結婚式のご相談]承ります。
セカンドオピニオンとしておふたりの結婚式のサポートをいたします!