ウエディングエージェンシー日記

ウエディングエージェンシースタッフによるブログ

現場知ってるな~!

今日は本当にいい天気ですね~。

5月晴れのゴールディンウィーク皆様いかがお過ごしですか?

ウエディングエージェンシー担当Aです。

元町はすごい、人・人・人・犬・人…といった感じです。

さて、今日はタイトルの通り「現場知ってるな~」と思った事を

書いていきたいと思います。

ウエディングエージェンシーでは、

ラブティアラさんのお小物(ベール・グローブ・ティアラ・ネックレスなど)

美しい花嫁になる為のアイテムをご提案・販売をさせて頂いております。

ラブティアラHP:http://www.lovetiara.com/

こちらの商品がまた、凄くいいんです!

もともと、オーナーの増田さんは、

ブライダルアテンダー(花嫁さんの介添えと言ってお世話をする係)を

やられていたので、結婚式当日、花嫁さんの1番おそばにいらっしゃった方。

だからこそのかゆい所に手が届く商品ばっかり!

例えば…

①フィンガーグローブ

一般的にはサテンの指がある物が主流ですが、

こちらのフィンガーグローブは挙式の指輪の交換の際にグローブを

外さなくて良いのです!

せっかくの指輪も、キレイに決めたネイルも隠しちゃうのは勿体ない!

そして、何よりもグローブを外すという動きがなくなる事により

挙式の流れが途切れない!

②リストレット

リスレット、リストブーケなどという言い方もしますが…。

実は披露宴の後半って、

キャンドルサービスやお手紙朗読、余興、記念品など

良くある進行的にブーケを持てないシーンが沢山あります。

やっぱり、花嫁さんは「花」を持って完成する為、「花」が無いと

少々さみしい印象は否めないんです。

その時活躍するのが、このリストレットなのです。

特にデザートビュッフェなどで、ゲストの方をおもてなししたり

ケーキをサーブしたりする方には益々お薦め!

生花でも素敵ですが、どうしても少し重さが出てしまうし、

良く動かす場所なので、痛みも激しいし、大きさが重要なので

バランスが難しい品物なのですが、こちらは完璧!

③ネックレスの後ろのチャーム

よーく考えて下さい。

ゲストで結婚式に出席した際、

メインテーブルの後ろに回ったりして、

写真取りますよね。

その時、ゲストが見るのは花嫁さんの背中なんです!

ドレスのバックスタイルやトレーンの長さにはこだわるのに、

ネックレスの後ろに、こだわらないのは、勿体ない!

ラブティアラさんの商品は、

ちゃんと、背中に垂れる、ネックレスのアジャスターの部分にまで、

チャームがついている商品があるのです!

思わずうなる、「現場知ってるな~」でした。

これから、「この現場知ってるな~」はシリーズ化して、

新郎・新婦様にお役に立つ情報を発信していきますね。

それでは、これから結婚式のご新郎ご新婦様はご準備順調ですか?

このGWに会場を見て回られた方は、そろそろ、色々とお悩みの頃ではないでしょうか?

結婚式のご準備は「世界一幸せな悩み事」。

その悩みと一緒に走って、晴れの日を迎えられるウエディングエージェンシーで

ありたいと思っております。

それでは、GWも明日の1日を残すのみとなりました。

皆様、素敵な休日を~!

この記事の執筆者

ウエディングエージェンシー
横浜・湘南の結婚式場探し(無料)ご相談サロン
会場決定後の様々な[結婚式のご相談]承ります。
セカンドオピニオンとしておふたりの結婚式のサポートをいたします!