ウエディングエージェンシー日記

ウエディングエージェンシースタッフによるブログ

式場選びのポイントは!?

約 2 分

こんにちは。いつもエージェンシーブログをご覧いただきましてありがとうございます。

今日は、横浜国際女子マラソンがあります。

昨日にかわって今日は天気がいいようで良かったです♪

山下公園をスタートして、市内をまわり山下公園にゴールするそうです。

朝からいつも以上に賑わっている元町。

こちらにお出掛けの際は交通状況にご注意ください。

私はエージェンシーサロンからしっかり応援したいと思いますw

 

さて、ブログを読んでくださっている方はこれから式場探しをされる方、または既に式場が決まって準備をされている方、様々みえると思います。

 

式場を選ぶ上で大切なことって何なのでしょうか??

もちろんそれぞれ理由はあると思います。

 

立地、ロケーション、特典、スタッフ、宿泊施設、日取り、費用に料理・・・

たくさんポイントがあるからきっと皆さん悩まれるのだと思います。

 

そんな時こそ立ち止まって、ふたりにとって”結婚式とは何のためにやるのか”

”結婚式をあげる上で二人が本当に大切にしていることは何なのか”ということを今一度考えていただくことがとても重要なのです。

 

”なんとなく決めた”、”費用を一番おさえれそうだったから”

という理由が、一番危険なのです。

このような理由で選ばれたおふたりは準備がはじまっていくとどんどんテンションがさがっていき・・・・

 

ということにならないためにも、

しっかりおふたりで話し合っておくことが大切!!

 

結婚式はゴールではなく、スタート

 

いいスタートがきれるように幸せな結婚式をあげてほしい!!

 

人に話すことで、考えがまとまったり、新たな案がでてきたり・・

エージェンシーサロンではそんなお手伝いができたらと思っています。

 

結婚が決まったらウエディングエージェンシーへ~

お待ちしております♪

 

*ご相談はご予約をお願いします☆

この記事の執筆者

ウエディングエージェンシー
横浜・湘南の結婚式場探し(無料)ご相談サロン
会場決定後の様々な[結婚式のご相談]承ります。
セカンドオピニオンとしておふたりの結婚式のサポートをいたします!