ウエディングエージェンシー日記

ウエディングエージェンシースタッフによるブログ

結婚式は誰のもの!?

約 2 分

11月24日(土)本日エージェンシーでお手伝いしているお客様の結婚式です。

二次会のサポートもしています☆

私も何度か打ち合わせをさせて頂いてよく知っているおふたりなので一日そわそわ。

また感想を聞けるのを楽しみにしています♪

ご結婚本当におめでとうございます!!

 

少し前ですが、テレビのドラマをみていたら、出ていたテーマ。”結婚式は誰のもの?”

みている方も多いと思いますが、イマドキの女性の生き方を描いている”結婚しない”というドラマです。

 

晩婚化やナシ婚と言われ、結婚式をあげるカップルがとっても減っているという現状。

当サロンにもフォトウエディングや式はしなくていいかなと思っている方のお問い合わせが実際にたくさんあります。

 

タイトル通り、結婚式って誰のものなのでしょうか!?

答えはひとつではない気がしますし、正解も難しい。。

 

でも私が思うのには、ふたりだけのものではないのが結婚式。

もちろんふたりの希望を叶えるのが結婚式ではあるけれど

ゲストあっての結婚式。家族、両親があっての結婚式だと思います。

 

なので式場を決めるときも、何か演出を考えるときも常にゲスト目線を忘れないで

ほしいと思います。

 

ゲストの満足度=おふたりの満足度です!!

 

「結婚式は誰のもの!?」

結婚式を考えているご新郎ご新婦さま、面白いテーマだと思いますのでぜひ一度考えてみてください^^

 

この記事の執筆者

ウエディングエージェンシー
横浜・湘南の結婚式場探し(無料)ご相談サロン
会場決定後の様々な[結婚式のご相談]承ります。
セカンドオピニオンとしておふたりの結婚式のサポートをいたします!