ウエディングエージェンシー日記

ウエディングエージェンシースタッフによるブログ

結婚・・・真っ先に考えることとは!?

約 2 分

三連休の最終日。

観光地でもある横浜元町にはたくさんの方がみえていました~☆

 

先日、テレビで”結婚”ときいて

男性は「お金、ローン、マイホーム・・」

などを真っ先に考えるのに対して

女性は「結婚式、ウエディングドレス、ハネムーン・・」

とほぼ正反対の考え方をしているという面白い話をやっていました。

 

本当に結婚に対して現実的な男性と夢を描く女性。

でもこれだけ考え方が違うのか。と改めて勉強になりました!

 

なのではじめから意見が合わないなんて当たり前。

結婚式を通して相手の考え方などをよく知ることができますし、

その意見をいかにまとめて思いやりをもって乗り越えることが大切なんだと思います。

 

昨日も結婚はなんとなく決まっているけど、

結婚式はまだ具体的には・・・・とおっしゃっているあるカップルさんが

ふらっとサロンに寄ってくださっていろいろお話をしていました。

結婚式に対して多少なりとも夢や憧れをもっている彼女と”準備って本当大変なんですよね!?そうゆう話よく聞くんです。”という彼。

(思わず上の話をしてしまいました。)

でも結婚式の後、「もう一回やりたい!!」とおっしゃるのは男性の方が多いのも事実。

 

 

結婚式・・・何百万・・・実際いくらかかるの?

と思うとなかなか腰があがらないのも分かります。

 

でも結婚式って本当にすばらしい一日ですし、あげるとあげないとでは今後の人生(考え方)が変わるとも

大げさながらに思っています。

もちろん楽しく準備をすすめるコツだってあるんです!

 

おふたりの意見が合わない!

結婚準備何をしたらいいか分からない!

 

そんな時は経験豊富なプロに頼ってください☆

 

この記事の執筆者

ウエディングエージェンシー
横浜・湘南の結婚式場探し(無料)ご相談サロン
会場決定後の様々な[結婚式のご相談]承ります。
セカンドオピニオンとしておふたりの結婚式のサポートをいたします!